--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/14.Fri

Kurotan通信

お天気 悪いけど 暖かいですね!
昨夜 遅くなったので 起きれませんでした
今晩も遅くなるかも知れんので・・・
明日もヒガンザクラの様子 見に行けないかも?(^^ゞ

↓アサガオが 芽を出しましたよ♪
DSC03133.jpg
昨夜 二つだけだったのが・・・
今朝 三つ増えて五つに。。。
最初のは 昼まで仕事してる間に ぐ~んと伸びた
固定して 連続写真撮って 動画にすると
面白そうだなぁ と思ったけど・・・
面倒くさいので 止めました(^▽^笑)


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
名古屋は大雨です。
天気予報では今日の雨は春雨と言っていましたが・・・全然春雨らしくありません(・・;)

でも凄い速さで春に近づいていますね。
桜の開花予想も早くなっているようですね。

アサガオも早いですかね?
朝方の雨で目が覚め、穴のあいていない鉢に植えている多肉植物を非難させました。
結構強く降っていましたねぇ。
朝顔の芽が?そうだ!種まきしなくちゃいけないのがあるの、もうそろそろなんですね。
室内で、夜でも16度あります。春からあっという間に夏になるのかも?
今年の海も楽しみです!(気が早い~笑)
アサガオって、葉が5枚ほど出てきたら、蔓を切って枝分かれさせるらしいですね。
しかも、伸びてきたら、その元気な方だけを育てるらしいし・・・
知らないこと、まだいっぱいあるようです。(^^ゞ
>乙女椿さん
昨日は 警報が出てたとこもありましたね
今日は すごいいい天気です♪
この調子やと 一気に春が来そうですね

>まゆみさん
こちらは そうでも無かったです
・・・たぶん(^▽^笑)
朝顔は 室内 特にお店に置いてて 暖かいので
早くに 芽が出てきました
夏・・・日焼けに ご注意を!!(^^ゞ

>CHICCHIさん
へぇ~~ 知りませんでした(^▽^笑)
昨年は 植えっ放しでした(^_^;)
今年は そうしてみようかなぁ。。。

管理者のみに表示

