--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/25.Tue

Kurotan通信

いいお天気です♪
今日も 暖かくなりそうですね!
朝寝坊したので 40分だけ歩きました。。。
明日 明後日ぐらいには 桜 咲きそうですね

朝顔 たくさん芽が出てきました!
DSC03180.jpg
先日 良く晴れてて 暖かそうだったので・・・
陽に当ててやろうと 3時間ほど 外に出してたら
葉っぱが 少し変色してきちゃいました。。。(^^ゞ
やはり 朝顔には まだ早かったかな?
もう少し 暖かくなるまで 中で大事に育てます!

今日で 学校は終わりですね
春休みかぁ。。。(^_^;)
あっという間に 終わるけど・・・
暫く うっとうしいなぁ!(^▽^笑)


未分類 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
春休みということは・・・これからしばらくはまたPCの争奪戦が始まるわけですね(笑)
朝顔の芽、いっぱいですね~
私は今日、ウォーキングコースでフェンスにまとわりついている野生の朝顔?の種を採取してきました。小ぶりの花だけど、好きなんですよね。
ソメイヨシノのつぼみも、だいぶ膨らんでいました。
めずらしくパートナーと昼休みに歩いてきたんですヨ(^^)
暖かくなりましたね~
朝顔の芽、いっぱい!(◎o◎)
どれだけ種撒いたの?(笑)
これ、例の日除けにするのでしょ?
いっぱい花が咲くといいですね。
これから暫くPC争奪戦ですか?
そろそろ、お子さん専用のPCは如何?(笑)
>どらやきさん
PC争奪戦・・・連敗中です!(爆)

>まゆみさん
朝顔 たくさん出てきましたが まだ外に出すには早いようです
サクラも もうすぐですねぇ
なになに 院長先生が歩いた
う~~~ん 嵐が起こりそうな予感!!(爆)

>CHICCHIさん
朝顔 どれだけ蒔いたか 忘れました(^▽^笑)
昨年 間に合わなかったので 今年は早めに植えようと思ってます
子供専用のPCですか・・・
先立つ物が。。。(^_^;)
朝顔は、5月の連休が終わった頃に
蒔くと7月の中頃には、咲き始めます。

淡路では、ヒカンサクラを
ヒガンサクラっていうの?
彼岸頃に咲くから?
ゴメンなさい。
ヒガンサクラもあるのですね。
>モンチッチさん
そう 両方あるんですねぇ
よく名前が似てるので 最近は ヒカンザクラは
カンヒザクラって 呼ぶようですね!
サクラも たくさん種類があるので ハッキリと
どれがどれか分かり難いですね

朝顔・・・日除け用にしようと思ってるので早めに蒔きました
5月に蒔くと 西日が強くなるまでに間に合わないんですよ(T_T)
5月には 咲かせたい!(=^_^=)

管理者のみに表示

