--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/26.Wed

Kurotan通信

今朝は 少し寒かったですね
服装が 逆戻り(^_^;)
約1時間 歩きました。。。

ついでに・・・
タラの芽の様子を見に行ってきました!
DSC03182.jpg DSC03185.jpg
近所に 4~5本 あるんですが・・・
1本だけ 芽が出てました!
後は まだツボミ状態
大分 膨らんでましたけどねぇ。。。(=^_^=)

帰ってきて・・・
急にノビルが食べたくなり 掘り起こしてきました!
DSC03188.jpg DSC03187.jpg
4本だけ収穫し 後は元に埋め戻し・・・
洗って 薄皮を剥き生のまま お味噌を付けて
実は あんまり好きじゃ無かったんだけど・・・
久しぶりに 今日 食べたら 美味しかったよ♪
こりゃ ピリ辛で お酒にピッタリですね
甘酢に漬けても ラッキョみたいで美味しいかも?
今度 漬けてみようかな?!(=^_^=)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
タラの芽、もう伸びているのがありましたか?!
今年はコゴミ採りにいかないの?
ノビルは、私も好きです。酢味噌和えが美味いですよね。
ノビルの甘酢漬け、私も考えたことあるのですが、実行していません。^_^;
どう? 本当に挑戦してみては・・・?(笑)
>CHICCHIさん
タラの芽 そろそろ収穫期に入ってきました
コゴミは 我家で栽培してますが まだのようですね(^_^;)
ノビルの甘酢漬け・・・同じことを考えてたんですか
70%ぐらい 本気で考えてます。。。(^▽^笑)

管理者のみに表示

