--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/29.Sat

Kurotan通信

やりましたね!
阪神 開幕戦勝利です♪
やはり 中軸が打つと強いなぁ。。。(=^_^=)

昨日に比べると 今朝は暖かかった
例の如く 土曜日は朝寝坊
・・・でも 30分だけ歩いてきました!

↓マーガレット?
DSC03228.jpg
枝豆が 発芽しました♪
DSC03252.jpg
モヤシのうちに 食っちゃわないよう・・・
気を付けます。。。(爆)

昨日の新聞に 載ってたんですが・・・

スポーツをしてた人は 経験があると思いますが
試合の前日に ゲンを担いだり 縁起物という意味で
よく 豚カツを出したり 出されたり。。。

今 高校野球が行われてますが・・・
いつかのテレビで 選手が宿泊してる旅館のおばちゃんが
試合の前日は 必ず豚カツを出してますってのも見ましたし
絶対 経験あるでしょ?(^▽^笑)

あれって 栄養学的には アカンねんて。。。(^_^;)
油っこいものは 消化が悪く・・・
試合中に気持ちが悪くなる子供も珍しくないそうです

そうか うちも オカンがようしてくれたんよ
それで力が発揮できずに 活躍出来へんかったんやなぁ(爆)

普段の食事では ご飯などで糖質を補給する「主食」
肉や魚で たんぱく質を補う「主菜」や「乳製品」
野菜や海草などでビタミンやミネラルを補う「副菜」や「汁物」
それに「果物」の6つを そろえるのが基本

栄養補給も トレーニングの一つ という事なので・・・
スポーツをされてる お子さんを お持ちの親御さん
是非 考えてあげて下さいねぇ。。。(=^_^=)

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
枝豆、沢山植えて、間引いて食べればよかったのに・・・(爆)(爆)
>CHICCHIさん
本当ですね!
そうすればよかった!!(爆)
お花はマーガレットではなくてノースポールですね♪
今、うちでも咲いています(^^)
カツ(勝つ)ね~、その新聞記事読みましたぁ。
そういえば、食べ盛りの頃に息子にはボリューム出すために、これでもかってくらい揚げ物してたなぁ~
あの頃は何も考えずに(^_^;)
それでかぁ・・・いつも普段から力が発揮できなかったのは・・って、あはっ、怒られますねぇ~(>_<)
>まゆみさん
ノースポールですか
ありがとうございます(=^_^=)
トンカツ・・・若いときは 消化がいいから大丈夫やと思ってましたが
ダメなんですね
トンカツ 大好物ですけど・・・(^^ゞ

管理者のみに表示

