--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/03.Thu

Kurotan通信

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
阪神タイガース 開幕破竹の5連勝!
強い・・・強すぎる!!(爆)
負ける気 しねぇ~~~~♪
と言ってたら 負けるかもしれんので・・・
ここは 気を引き締め 6連勝目指して
いつものよ~~うに 応援しましょ~う。。。(^▽^笑)

まだ 少し喉がおかしいですが・・・
割とスッキリ お目覚め!(=^_^=)
でも・・・
ま~だ朝の明るさと時間の感覚がずれてる感じ(^^ゞ
少し肌寒い中 約1時間歩きました。。。

タラの芽 様子を見てきましたが
やはり きれ~~いに採られて ありませんでした(T_T)

前に作った 流木の一輪挿し
↓今 こんなのが挿さってます(^u^)
DSC03253.jpg
白と紫の花は サクラソウ
ツル状のが ワイヤープランツ
さて 緑の手みたいな形の葉っぱは何でしょう?
って 直ぐ分かりますよね??(^^ゞ
イチジクです(=^_^=)
あっ そこのあなた
ま~~た 実のなる植物かよ って思ってるでしょ?(爆)

昨年の晩秋ぐらいだったかな・・・
朝のウォーキングコースで・・・
工事の為に切られて落ちてたのを拾ってきました!
・・・で ビンに挿して放ってたら
こうやって 葉っぱが出てきて。。。
↓最近 根が出てきました!!(^u^)
DSC03255.jpg
もうちょっと伸びたら 土にお引越しですね♪
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はい\(^o^) そこのあなたです。(笑)
このレポだと、イチジクは挿し木できるみたいですね。
イチジク大好物なので、いっぱい生ったら送ってね。(笑)

タラの芽競争、負けちゃったの? 別の場所探しましょ。
こちらもそろそろ競争開始かな?
>CHICCHIさん
イチジク 実じゃなく苗木をおくりましょうか?(爆)
タラの芽・・・昨日 親父たちが田んぼに行った帰りに
自分たちだけが知ってる 秘密の場所で採ってきてました
美味しかったです♪
さすがに 山菜の王様と言われるだけあって
競争率 高いです。。。(^^ゞ

管理者のみに表示

