--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/11.Fri

Kurotan通信

う~~ん 今朝も お散歩程度に・・・
昨日の雨風で サクラも散ってしまうかと思いきや
割と 残ってますね。。。(=^_^=)
八重桜が チラホラ咲き始めました!
まだまだ これからといった感じですね♪

↓ご近所で・・・ど根性植物 発見!(^▽^笑)
0987654.jpg
ノゲシ・・・かな?
いつか・・・何かを・・・
植えようと思ってたんでしょうけどねぇ(爆)
わざとやったら 凄い 芸術かも?(爆(爆)

ヤマブドウ類も 挿し木出来るというので・・・
先日 採ってきてビンに挿しておきました
ヤマブドウは 雌雄別株なので・・・
実の残骸が残ってた方のツルです
・・・が
すでに木化したツルからは発根しにくいらしいので
新芽待ちですね。。。(^^ゞ
↓これが
DSC03381.jpg
↓こうなって
DSC03382.jpg
↓こうなり・・・
DSC03378.jpg
今 二枚目の葉っぱが出かけです!
というか ツル辿って・・・
根から掘って来た方が早いやんねぇ(笑)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ど根性植物!?
今夜もまたまた笑わせて下さいましたね~
これはKurotanさんのところじゃないんですね。
それにしても、すごいなぁ。
さっき、袋で育てているトマトの苗を見てきたばかりなので
こういうのもありだな~と挑戦してみたくなりました。
土嚢袋から、いつの間にかカタバミがあっちこち顔を出し育っていたのはウチでもありましたけどね(^_^;)
植物のパワーはすごいですね!
今日、木イチゴの苗を買ってきましたが、山ぶどうもいいなぁ~
ゆっち用に実のなる木を・・・と。鳥が先に食べに来るんじゃ?って心配なんですけどね。
>まゆみさん
隣の家の ど根性植物です
植物は たくましいですよね
笑って頂けて 嬉しいです♪(=^_^=)
木イチゴですか
ナワシロイチゴなら その辺にいくらでもありますけどね(^▽^笑)
山菜採りで 見つけたフユイチゴもいいかなぁと思ってます
ヤマブドウ 根が出たら お持ちしましょうか?(-^〇^-)
鳥は 最大のライバルですね(爆)

管理者のみに表示

