--/--/--.--


スポンサー広告
2006/04/05.Wed

ワカメの芯

wakame001.jpg

昨夜 友人宅からいただきました♪
ありがと~~う!
大好物です。。。
そのまま 軽く茹でてマヨネーズで頂くのが 一番好きです!
食感がたまりません。。。
が 日持ちしませんので 後は佃煮になります♪

時々 スーパー等で売ってるのは目にするけど
ただで大量に頂けるっちゅうことは 売れらんのかな?
でも こっちの方が 美味いと思うんやけどなぁ・・・

日頃の塩分過多が気になる方は ワカメをどんどん食べましょう。。。
って こういうことを「あるある」とか「おもいっきり」でしたら
むちゃくちゃ 売れるんやろなぁ。。。(爆)
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
美味そう
色が良い♪
物が良さそうですぢゃ♪♪♪
>しぶちょ
新鮮ですから!(=^_^=)
美味しいよ~~♪
徳島の鳴門は ワカメで有名やけど
そちらの方でも ありそうですね?!
塩分過多にはワカメが効くの?
そうそう
アルギン酸には、余分な塩分やコレステロールを除去する作用があります

管理者のみに表示

