--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/24.Thu

Kurotan通信

お祝いコメント ありがとうございました!
昨夜は 夕食後 生ハムをアテにシャンパンで乾杯♪
既に 夕食中から ハッポーを飲んでたので・・・
グラスにちょこっと 印だけ頂きました。。。
数十分後 嫁の部屋をのぞくと・・・
ベッドの上で真っ赤な顔をして 大の字で寝てました(爆)

朝 小雨でしたので 傘をさして少しだけ歩こうと外へ・・・
L(・o・)」
↓りゅうぼ君 重症!(^^ゞ
DSC03578.jpg
昨夜の風で またもや転倒
学習せいよ っちゅう話しですが・・・(^^ゞ
今回は ネジまで折れてしまったので 重症です
時間みつけて 直そ!!

↓敷地内に こんな穴が ポコポコと
DSC03582.jpg
そう モグラの仕業です!
・・・で モグラ対策に 風車を作りました♪
何故 風車か?
モグラは警戒心が強く 振動に非常に敏感だそうで・・・
風車が回る振動で 追い出そうという魂胆です
まぁ モグラが植物を食べることは無いんですけど

↓こんな感じ 
DSC03581.jpg DSC03583.jpg
材料は ペットボトルです(=^_^=)
お花みたいでしょ?
って もう少しお花らしくペイントしたかったんですが
赤しかなかったので・・・(^_^;)

結構 作るのも楽しいですよ
皆さんも どうですか?
モグラがいなくても 飾りにもなりますしね♪(=^_^=)

 
未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
りゅうぼ君災難でしたね。お大事に
早く回復されますように・・・

もぐらの穴O最近見ませんね。
以前はあちこちでペットボトルの風車よくみましたが・・・

ところでスラックス穿けそうですか?
りゅうぼ君、えらい重症ですやん。全治何日くらいになるのでしょうか?
この風車、畑で時々見たことあります。
モグラ退治用だったなんて、初めて知りましたわ。^_^;
他にはどんな効果があるのでしょう?
>乙女椿さん
りゅうぼ君 直りました♪
モグラの穴 見ませんか?
ペットボトル風車 流行ってたんですかねぇ??
・・・で もう流行が終わったんでしょうか(^^ゞ
ズボン 穿けますよ・・・ギリギリ(爆)

>CHICCHIさん
全治 半日でした!(爆)
ホームセンターなどで 専用の風車 売ってますね
これは 廃品利用なので 無料です(=^_^=)
さて 他にどんな効果があるんでしょう??
僕も 分かりません!!
ペットボトルの風車の作り方教えてください!
家でも作ってみたいです!

もぐらが多いとは・・(^^;;
地震前?

聞かない?地震前になると、モグラのいたずらが多いって・・

どうなのかな。。(笑)
>tyakiさん
作り方 本日のネタにさせて頂きました!(=^_^=)
地震・・・モグラは あんまり聞いたこと無いですねぇ
ネズミは よく聞きますが・・・(^^ゞ

管理者のみに表示

