--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/19.Mon

Kurotan通信

台風の影響か 風が強くなってきましたね
明日にかけて 沢山 降るそうなので
お気を付け下さいね!
今朝は 気合が入らず ダラダラ歩きでした

では 昨日の報告です
結局 次男が着いてきてくれず・・・
嫁さんと二人だけの釣行となりました(^_^;)
投げる練習をしたいということだったのですが
投げ釣りは 無理だと判断し・・・
サビキ釣りの ウキ仕掛けにしました
まぁ ちょっとは練習になるでしょう!
・・・が
「もうちょっと 巻いて」
「あかん あかん 巻き過ぎや」
「もっと 竿 立てて」
「アホ・・・ボケ・・・ 何回言わすんじゃ」
・・・と 予告通りケンカ寸前に(^^ゞ
オマケに・・・
食えらん外道の スズメダイが沢山釣れたのですが
釣れる度に 外して~~~って(^_^;)
「どこの お嬢様やねん 魚屋の娘やろ!」(爆)
あっ 名誉の為に言っときますが
動かん魚はちゃんと触るし 料理もしますよ!
お昼過ぎに エサ切れで納竿
その後 風が強くなってきたので・・・
丁度 良かったですね(=^_^=)

↓20cmほどのアジが 4匹でした!
DSC03853.jpg DSC03857.jpg
仲良く 2匹づつゲット♪
早速 夜 お刺身で頂きました♪♪
もちろん サバいたのは 僕です!(爆)
美味しかったですよ~~~!

↓エダマメ 花が咲き始めました。。。
DSC03867.jpg
ますます 楽しみになってきしたね♪( ̄¬ ̄)

未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
夫婦で楽しそうですね(^^)v

子供が小さいのでなかなかつりにはいけないけれど、釣り(もちろん釣れる釣り!(笑))大好きです。

サビキ釣り結構楽しいですよね!
奥様が釣りに目覚めたと!!!
そら、目出度いことですやん。
生きた魚触るの、段々と慣れていきますって。
平日昼間、奥様にアジ釣ってきてもらって、仕事終わったら一杯なんて最高ですやん。
Kurotanは、これからはイカ釣りだね。(^_^)v
>tyakiさん
そうですね 小さいお子さんがいると 針とか危ないですもんねぇ
大人でも 刺さりますから(^▽^笑)
もう少し 釣れれば良かったんですが・・・
スズメダイの攻撃が 猛烈でした!

>CHICCHIさん
目覚めたといっても・・・
指導無しで 釣れるのはいつになるやら?(爆)
そうなる日を 心待ちにしてます
さぁ そろそろイカも出動せんと あきませんねぇ。。。
釣りたてのアジのお刺身、いいですねぇ~
二十歳の頃でしたが、初めて釣りに連れて行ってもらった時
釣れたアジをお刺身でいただくことになり
それまで全く食べられなかった生のお魚が美味しい!って食べられるようになり
以来、釣りも好きになった私です(^o^)
ご夫婦の会話が、なんとも楽しいですね~
>まゆみさん
釣れたてお刺身 海の近くに住んでる 特権ですね(^▽^笑)
夫婦の会話?・・・ケンカです!(爆)

管理者のみに表示

