--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/27.Tue

Kurotan通信

いつも通り起きて いつも通り歩きました!
あっ でも まだ腰の調子が悪いので・・・
ダラダラ歩きです。。。(^_^;)
アジサイが 少し色付いてきましたよ♪

昨日 ミョウガを買ってきて 梅酢に漬けました♪
DSC03908.jpg
10日程したら 食べごろかな?
少し 砂糖を控えめにしたので・・・
酸っぱいかも?( ̄* ̄ )

今年は キュウリ作らんとこって思ってたんですが・・・
一株だけ 買ってきました
DSC03912.jpg
接木苗です!
普通のキュウリの苗より 高いのですが・・・
昨年 病気に悩まされたので・・・
病気に強い 接木苗にしました!
既に 実が着いてます(^^ゞ

先週 買ってきた苗が折れて 接木したプリンスメロン
なんとか しおれてないので成功かな?とも思うが
予備に もう一本買ってきました♪
DSC03911.jpg
こちらも 既に 花が咲いてますが・・・
どうしよう??(^_^;)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ミョウガって、花の蕾だったんですね。最近知りました。
実は、家内が前日知人から苗を1本貰ってきて植えたばかりなのです。
早く花が咲かないかなぁ~
あっ!・・・ 咲いたら食べられない。^_^;
でも、花も見たい。
どうしよう・・・(爆)
メロンは接木の方が強いって聞いたことあります。
無事に食べられるように育つといいですね。
>CHICCHIさん
ミョウガ 美味しいですよね
でも クセがあるので 好き嫌いが分かれますが・・・(^^ゞ
平均 接木の植物は 病気 害虫に強いみたいですね
接いだとこから 折れ易いけど(^_^;)

管理者のみに表示

