--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/04.Fri

Kurotan通信

いつも通り 5時過ぎに起床♪
今朝は歩かず 予告通り 草刈奉仕♪
あんまり沢山刈ると 腰に堪えて仕事に支障が出るので
・・・そこは 適当に。。。(^_^;)
でも 汗だくになりましたわ!(=^_^=)

明日ぐらいかと思ってたら・・・
雌花が 咲きましたので・・・
合ッッッ・・・
DSC04108.jpg
・・・体!!
DSC04109.jpg
(o_ _)ノ彡☆バンバン
ギャハハハ


受粉した 日付を書いときます!
DSC04111.jpg
毎日の平均気温の積算で・・・
小玉775度位で収穫できるそうだ。。。
8月中旬収穫では 1日の平均気温が29度位とすると
約27日で収穫出来る予定!
となると・・・
今月 終わりか 8月の月初めぐらいかな?
「お尻が 少し黄色くなり始めたら」
っていうのも 聞いた事があるが。。。

未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おっ!受粉完了ですね。♪
あと、一月弱ですか・・・楽しみだなぁ~
実の中は赤かな?黄色かな?(^m^)
わぁ、やりましたね~♪
そうか、そんなふうに受粉日を付けておくといいですね~よ~し!来年は(^^)
明日、うちの小玉スイカのおしりの色、確かめてみよっと。
一番大きい最初の実の食べ頃、今月の中旬かなぁと思ってるんですけどね。
5つも多すぎちゃう?って昨日ある人に言われました。
味、悪いのかなぁ・・・心配(>_<)
美味しいスイカの食べ頃・・・i-33向かいますよ。

阪神貯金26ですってi-22中日も阪神見習ってもう少し頑張って欲しいな(^^)v
>CHICCHIさん
受粉 成功したか心配でしたが・・・
その後 1cm近く大きくなったので 成功でしょうかね?(^^ゞ
中身は 赤です。。。
黄色と どちらを買おうか迷ったんですけどねぇ
やはり 赤いほうが 美味しいかな と思って・・・

>まゆみさん
そちらのは もう大分 大きくなってきたでしょ
今月 半ばぐらいですか
味見に お伺いします(爆)
一株に 3つほどが適切みたいですが・・・
小玉だから 5つでも大丈夫じゃないですか
美味しく 育つといいですね


>乙女椿さん
こちらに 来られるんですか
是非 お立ち寄り下さい。。。
中日・・・
井端と森野が帰ってきたら もう少し追い上げるんじゃないかと
でも このまま ぶっちぎって欲しいなぁ(^▽^笑)
おひさ~~~~!!
毎日暑いので、のびてます。
くろたんは、ウオーキング、頑張ってるんですね。
それからお野菜をいっぱい作ってますね。すいかも楽しみですね。ときどき成長具合、のぞきにこなくちゃ。
>おけいこさん
こちらこそ ご無沙汰してます
ロムっては いるんですけどね
コメント残せてません。。。(^_^;)
おけいこさん家の バラには かないませんよ♪(^▽^)

管理者のみに表示

