--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/04/13.Thu

竹とっくり

明日の花見にそなえて 今朝 竹を切ってきて
竹とっくりを2種作りました。。。
そう これに日本酒を入れ 冷蔵庫で一晩寝かせ
キンキンに冷えたのを キュ~~~~っと 一杯♪( ̄¬ ̄)
竹の香りとエキスがお酒に移り 美味しいんですよねぇ。。。

って思ったら お花見 中止だそうです!(T_T)
ええい 一人で飲んでやる~~!(爆)
take008.jpg

我ながら 美味く作れました!
左側のは簡単。。。片側を斜めに切り
注ぎ口の穴と空気穴を開けるだけ!
右のは ちょっとお洒落に作ってみました!
ええでしょ?売れそうちがう??(爆)

さ~~て お酒 冷やしとこ~~~♪(笑)

未分類 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
お~♪
オシャレですぢゃ~♪
ワテも試してみたい!
なかなか風情あるものを作っちゃうんですね~
竹の香り・・・想像しただけで旨そう♪( ̄¬ ̄)
明日の一人花見、楽しみですね・・・^_^;

ひとつ質問ですが、この中にお酒を入れる時にはどうするの?(??)
res
>しぶちょ
是非 作って見てください。。。
美味いっすよ~~♪

>CHICCHIさん
左側のは 注ぎ口から入ります
じょうろの様に入っていきますわ!
右のは 後ろ側がパカっと開くようになってます。。。
その辺は ぬかりおまへん!!(笑)
スゲ~!(@o@)
ホンマ店で売ってそうじゃないですか。
絶対職業間違ってます(爆)
あ、でも今も手先が器用でないとできないか(^^ゞ
それにしてもこれはスゴイわ~。
尊敬しますわ~。

・・・こんな感じで竹とっくりが我が家に届くかな?(爆)
>どらやきさん
実をいうと 思いっきり指切りました!Σ(^∀^;)
今夜飲んで 使用済みのでよかったら送りましょかぁ~~♪(爆)

で マジで売れるかなぁ??(笑)しかし 売るんやったら もうちょっと細かいとこを上手に作らんとなぁ。。。
後ろがパカッと開く・・・
?????
そんなんしたら、酒がこぼれない?
パッキンでも付けるんですか?
想像できないんだけど・・・^_^;

これ、店の片隅に置いて副業初めては?(笑)
〉CHICCHIさん
後ほど 画像付きで説明致します。(^_^)

マジで売れそうですか?(爆)

管理者のみに表示

