--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/12.Fri

Kurotan通信

最初に一言・・・
絶好釣~~~~~~~~~!!(爆)
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

いつもより 少~~し遅くお目覚め!
お望み通り 今朝もイカ釣りに・・・

早速 第1投目から 当たりが
キタァ~~~と巻いてたら 痛恨のバラし(^_^;)
いつもなら最初にバラすと その後続かないのだが
今季は そんなの関係無し。。。

第2投目に 再び当たった!
今度は慎重に寄せてきて ちょいと小さいが ゲット♪
ナイロン袋に納め。。。

あっ 最近の釣行スタイルは・・・
ポケットにナイロン袋と 予備のエギを1本
そしてセッティング済のロッドとヘッドライト
という 超軽装備です。。。が 今回はそれが仇に(^^ゞ

間もなく 2杯目をゲットし ナイロン袋へ
テトラの上で少し斜めなので・・・
1~2杯ぐらいだと そのまま置いてても大丈夫なんですが
2杯目が少し大きく ずり落ちそうになったので
袋の端を足で踏んで固定し そのまま釣ってました!

しかし 今朝は よく当たる。。。
爆釣モード突入の予感♪
あっという間に 3杯目 4杯目と追加♪♪

で 30分ほどで5杯目の当たりが
・・・大きいぞ!
今季 一番の引き具合
バラさんように 慎重に引き寄せてた時
一瞬 足を踏み変えてしまった。。。

ズルッ ズルズル・・・ズル・・・
イカの入った袋が・・・テトラの隙間に・・・落ちてしまった
あぁぁぁぁ・・・・・・・・・どうする?(^_^;)
4杯入った袋を救うか 今 釣れてる大物をとるか??
数か?サイズか??(~_~;)

・・・サイズをとった。。。
素早く引き上げ 素早く袋の救出へ
・・・が 2杯に逃げられてた (ノ_<。)
で 気落ちしたまま もう少し粘ることに・・・

しかし 明るくなってきて 中通しロッドの致命的欠点が・・・
昨日 ネットでもチラっと見てしまったのだが その通りだった
竿の中をラインが通るので・・・
摩擦が大きく飛距離が出ないということだ

それでも 最近のは改良されてきて 大分マシにとあったので
大丈夫かな と思ってたのですが・・・
さすが 安物(^_^;)

前に使ってたのより長いのに 大分 飛距離が落ちる
昨日は浮かれてたので気が付かなかった
今朝も 暗い間は 気付かず調子よく釣ってたのだが
欠点を 実感し出すと どうもそれが 気に食わなくなり始め
時間も時間やし納竿し エギを買いに釣具屋さんへ

そこで 9フィートのルアーロッドが目に飛び込んできた
沢山 飾ってあった中で一番目立ってたというか・・・
運命的な出会いというか・・・(^^ゞ
エンジ色のボディと ガイドの結合部の赤が 光輝き
僕に 買ってくれぇ~~と 懇願してるような・・・(^_^;)

お値段も 3000円ほどだったので 思わず購入
となると 使ってみたくなるのが人情
 
中通しロッドから付替え 試し投げに我家の下のテトラへ
何回か 感触を確かめながら投げてると
・・・ヒット~~~~~♪

昨日と同じく オマケみたいなもんやけど・・・1杯追加!
(^▽^笑)
昨年の ボウズだらけの日々がウソみたい
もう一回 叫んどこ!
絶好釣~~~~~~~~~~~~~!!(爆(爆)

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
毎日釣れるとは凄い!
腕が上がったのか、今年は豊漁なのか???
釣り楽しそうですね(^^)v
乙女は釣りの事は全然解りません(・・;)が
楽しさは伝わってきますよ。
逃げたイカ惜しかったですね。

絶好釣~~~~~~~~~~~~~!!
っての、うなずけます。
この好調、来年まで続くといいですね~
でも、淡路で釣り過ぎて、こちら側まで魚が回ってこないのだけは、止めてくださいね。(笑)
またまたロッド購入したのね。
明日はエギかな・・・?(爆)
>しぶちょ
多分 腕は上がってません!沢山いるんでしょうねぇ(^_^;)
道具 持ってるんだから 出動しなさい!(^_^)
楽しいですよ♪

>乙女椿さん
釣れてるから楽しいんでしょうね!(^_^)v
逃げたイカ 惜しいことしました
久々の大漁だったのに(T_T)

>CHICCHIさん
本当に今年は どうしちゃったんでしょ?(^_^)
ヒッヒッヒッヒッ・・・
全部 釣り上げてやる~~♪(爆)
ロッド2本目といっても安物ですから
何万円もする物は とてもじゃないですね(^_^;)

管理者のみに表示

