--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/02.Thu

Kurotan通信

雨や風で 2日も釣りに行かないと・・・
もう 行きたくて行きたくて。。。(^▽^笑)
今朝は 少~し風はあるものの・・・
影響は さほど無さそうなので行くことに
嫁さんも行きたいと言ってたので 起しに行ったが
睡魔には勝てず 僕一人で行きました!!

↓本日の釣果
DSC04437.jpg
あれっ?今日の証拠写真は??
入れ物の中で墨だらけになってる訳では ございません
刺身に飽きてきたので・・・(嘘(爆)
沖漬けにしてみました♪
いや 陸から釣ってるので 陸漬けかな?(爆)
釣れたて生きたままを タレに漬け込みます
生きたまま入れるので タレを吸い込み
内臓側からも味が染み込み 美味しいという評判だが
さてさて どうなんでしょうねぇ??(=^_^=)

今日も 幸先良く 第1投目から ヒット!\(^ ^)/
慎重に取り込み 一旦バケツへ
暫く置き 体内の海水を吐かせます
その後 容器に入れたタレに 放り込みます
放り込んだら 直ぐに蓋を閉めます。。。
この作業は 一瞬で行わないと・・・
イカが 吸い込んだタレを噴出し・・・
自分がタレまみれになりますからね!(^▽^笑)
一応 考えて・・・
噴出し口を下に向けて 放り込みました(^^ゞ

さて 今日も絶好釣~~!と思いきや・・・
数投で 2杯目を追加するも その後 続かず
干潮の潮止まり時間に入ってしまった。。。(^_^;)
こうなると釣れないので 諦め帰宅!
なんとかボウズ逃れの2杯ゲット♪
まぁ 味見するには ちょうどええ数か?!(=^_^=)

美味しかったら タレを追加してどんどん釣ろう!(^▽^笑)
タレの割合
基本は 醤油:お酒:みりんを 1:1:1
僕は お酒だと甘くなりすぎるような気がして
醤油:焼酎:みりんを 1:1.5:1にして 生姜を少々
味見して ちょっと辛かったので 砂糖を少々(^^ゞ
DSC04438.jpg

さて 今晩でも味わえるのですが・・・
2~3日置くと もっと美味しいとか?
といって 2~3日も辛抱で出来ないと思うので・・・
やっぱり 今晩 食べてるやろなぁ。。。(爆)
味の ご報告は また明日!!
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
もう、食べましたか?(笑)
過去の体験からして、2杯くらいが丁度いいかも?
私の場合、美味しいのは美味しいのですが、同じ味が続くので、飽きがきちゃいました。(^^ゞ
沖付けの残りは、開いて一夜干にして食べました。
そうしたら、これがメチャ旨っ!
一夜干も試してみてくださいね~(笑)
>CHICCHIさん
美味しかったです♪
でも もう少し漬け込んだ方がよかったかな?!(=^_^=)
そうか これを干してもいいんですね
今度 やってみます!
やっぱり 刺身が一番ですね

管理者のみに表示

