--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/23.Thu

Kurotan通信

今朝は 5時起床!
ちょいと イカの様子見に。。。(^^ゞ
・・・あきまへん・・・ボウズ!
う~~~ん もう終わったなぁ
そういえば 今週に入って・・・
エギンガーの数が ガクっと減ったもんねぇ
正直やなぁ。。。(^▽^笑)

昨日の朝 食用に改良され あんまり苦くない
菜の花の種を 蒔きました!
↓今朝 見たら 既に発芽しかけてます L(・o・)」
dsc044879.jpg
早いっすねぇ。。。
10日以上 発芽しない種もあるのに(=^_^=)
他にも パンジーなども蒔きました♪
楽しみです!!

昨日 3月に「かかし祭り」を主催された
代表の方が来られ・・・
「あんたとこに 練習で使う お人形さんの頭あるやろ?」
「その いらんやつあったら くれへんか?」
と おっしゃるので 直ぐ物置を確認すると
ざっと数えて 20個ほどありそうな・・・
しかし 放りっぱなしなので 埃まみれ (^_^;)
そのまま持って帰ってもらうのは 気の毒で
「用意しときますわ!」と言って 帰ってもらった
で 昨夜 一生懸命 洗い 今朝 箱詰め完了♪
さて 来年は↓この中に・・・
DSC01262.jpgDSC01263.jpg
DSC01266.jpgDSC01277.jpg
うちのお人形さんたちが加わります(=^_^=)
帰り際に・・・
「あんた器用やから 来年 作って出してくれ!」
って 頼まれました。。。(^▽^笑)
来年は 4月5日(日)に開催予定
3月20日ごろから 飾りだすから・・・
それまでに 出してな。。。ということです!
誰か 一緒に出しません??(^▽^)
250体ほど 作るらしいので 大変そうです
みなさんも どうですか??(ノ*゜▽゜*)

あっ かかしの画像は・・・
Tyakiさんにお借り致しました!
ありがと~~~~う♪ <(_ _)>
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ちょっとお久し振りでした。元気でしたか?
私・・ 遊び過ぎのためか、少々風邪?ぎみです。^_^;

もう、イカのシーズン終わり?
でも、今年は沢山釣ったのだから満足でしょ?
これからは太刀魚でしょうか?

案山子まつり、来年出品ですか?
勿論、りゅうぼ君も出すのでしょ?
少しカラクリ仕掛けなんか加えたりして・・・
期待してますよ~(^m^)
>CHICCHIさん
おかえりなさい!
元気でしたよ♪(笑)
今年の イカは大満足でした
さて こちらの近くの港に タチウオはまわってくるのでしょうか?
あんまり 遠くには行きたくないのでねぇ。。。(^^ゞ
案山子・・・どんなの作ろうかなぁ?
動く案山子ってのもいいですね(笑)

管理者のみに表示

