--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/04.Thu

Kurotan通信

少~~し 風があるものの 全然 寒くないっすね
12月やのに・・・こんなもんやったかなぁ?(^^ゞ
サクラも ポプラも 葉っぱが残り少なくなってきました!

本当は 休息日にしようかと思ったが・・・
身体を解す程度に ダ~~ラダラウォーク
もう 順位を気にするのは止めました!
僕の性格上・・・
頑張りすぎて オーバーワークの傾向に。。。(^_^;)
よって そちらは もう載せません。。。
↓こちらだけ・・・(=^_^=)
今日の記録
スタート時間 06:08
走行距離 4.5km 走行時間 60m07s
平均速度 4.4km/h 平均ペース 13m21s/km
消費カロリー 125kcal 歩数 7420歩

う~~ん?これも使い方 考えよかなぁ?
突然 明日から 止めるかも?(^▽^笑)


昨日 大阪府知事が・・・
小中学生の 学校への携帯の持ち込みを禁止する
という方針を 発表しました!

「家計に余裕があって 携帯を持たせる事で
安心や 安全や って思ってる人は 持たせたらええけど
そうとは思わんので 自分の子(中学生以下)には
持たせない!」 というのが 我家の方針

ニュースなどの 街頭インタビューで
「防犯に役立っているから・・・」とか
「GPS機能で 何処にいるか確認できて安心」
などと 言ってる 大人とか・・・
「非常時に 何かあったらどうするんですかぁ?」
と生意気そうな口調で言った クソガキなんかがいましたが

本当に そんな事を思ってるなら 大間違いだと思います
非常時に(自然災害などを除き 犯罪なんかに限れば)
携帯なんか 役に立ちませんって
上辺だけの安心を買ってるにすぎないと思う

僕が犯罪を犯すとすると・・・
真っ先に 携帯を奪い 壊すか捨てるでしょうし
または GPS機能を逆手にとることも出来るでしょうね

舞鶴で命を奪われた女子高生が 携帯を持っていたは
ご存知の方が多いと思うので 例に出しますが
携帯を持ってて 防犯に役立ち 安全なら・・・
彼女は 犯罪に合わなくて済んだ筈です。。。

あっ?というか・・・?
そもそも 持つことを禁止すると言ってるのでは無く
学校には 必要無いと言ってるだけやんねぇ。。。
まぁ 携帯持たせて安心や 安全やって思ってる人も
そのぐらいは 守ったらええんちゃうん と思いますが

えっ?登下校の安全?
それは 地域の人に協力をしてもらって・・・
ちょっと目を光らせてもらってた方が 携帯を持つより
断然 防犯に役立つと思うけどなぁ。。。?!

今朝のラジオでも 色んな意見が出てました!
でも 携帯を持たせる 持たせないという事と
学校に持って行かせないっていうのが・・・
ごちゃごちゃになってるように 思いますね
あれっ 僕もか?。。。(^_^;)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
小中学生の携帯、防犯より
いじめ問題少なくすのにいいかも?
親御さん達からは賛否両論あるでしょうが
確立からいけば、はるかに携帯によるいじめの方が多いのではないでしょうか?
便利な時代ですが今一度見直す必要性があるようにも思います。

淡路にもあるかもしれませんが
この地区では家庭110番いう看板を各家庭に掲示して何かあればその家に駆け込むようになっています。
携帯だけでは防犯になりませんよね。
100%親が守りたいなら親が学校まで送り迎えするしかありませんよね。
>乙女椿さん
いじめ問題も大きいですね
携帯を持つ便利さより リスクの方が多いかも知れません
防犯に役立つのは 地域の目だと思います
こちらにも「こども110番」というもがあります
携帯や防犯カメラより 人の目の方が 犯罪者には 怖いと思いますけどねぇ

管理者のみに表示

