--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/09.Wed

淡路「ゆるきゃら」まつり

しゃんとこいフェスタ2009
淡路ゆるきゃらまつり

10月11日(日)
淡路市室津商店街 八幡神社前
ゆるきゃらクイズ大会
ゆるきゃら運動会
ストリートパフォーマンス
親子ダンス・もちまき・抽選会 各種模擬店など

出演予定ゆるきゃら
はばタン・ユメハッチ・パパたこ・すだちくん・わたる・Qooなど

問合せ 淡路市商工会北淡支部 TEL0799-82-2828

超ローカルな情報です。。。(^_^;)
もしよければ どうぞ起こしやす!!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/08.Tue

セーフ!( ´o`)п< <(ホ)

先ほど 病院へ行ってきました!
今朝の体感通り・・・
昨日のダブル抗生剤攻撃が功を奏し
血中酸素も上がり 炎症反応も半分以下に・・・
順調に回復してきてるので 大きい病院には行かず
このまま 投薬治療を続けることになりました!!\(^ ^)/
今日は 第2火曜日で定休日ですので ゆっくり休んで
明日からは なんとか仕事が出来そうです。。。

今度は金曜日に またレントゲンを撮り検査して終わる予定
今は 肺炎で白く影になってて 見えないので・・・
それが綺麗になる 一ヵ月後に もう一回 レントゲン撮影し
肺炎になる元を探ろうという ことです!
それを直さないと・・・
「将来 酸素ボンベ引きずって生活せなあかんでぇ」と脅されました(^_^;)

まぁ とりあえず 皆様ご心配おかけしました m(_ _)m
順調に回復しております。。。
未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/09/07.Mon

(・_・;)

先日からの咳が治まらず・・・
昨日も一昨日も 仕事にならず早仕舞い(^_^;)
お客さま すみません!m(_ _)m

今日 病院に行って来ました
レントゲン写真を見て ビックリ!
右も左も 白く霞んで 所々 水が溜まってるような箇所も・・・
発熱も無く 白血球もそんなに増えて無いので 肺炎の手前?
まぁ 肺に異常があるのは間違いなしですが 血中酸素も低いので・・・
ちょっと動くだけで ゼイゼイ息が上がる!
今日 薬を飲んで 明日 再検査し 良くなってなければ 即 大きい病院送りです(>_<)
う~ん それだけは避けたいなぁ。。。
咳だけ 治まってくれたら 仕事は出来そうやけど・・・
熱が無いので 中途半端に元気です♪
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/09/05.Sat

垣内(かいと)遺跡講座

10月24日(土)PM2:00~
淡路市 北淡震災記念公園セミナーハウス

弥生時代後期の国内最大の鍛冶遺跡について学ぶ
財団法人・淡路島くにうみ協会が開いてる
「淡路島くにうみ講座」の一環
遺跡発掘に携わる市教委埋蔵文化財係の担当者が
写真などを使いながら 説明する。。。

参加費 無料 先着70名
今月25日までに 氏名 住所 電話番号を記入し
〒656-0022
洲本市海岸通1-11-1
洲本ポートターミナル3階 財団法人・淡路島くにうみ協会
へ郵送か FAX(0799-25-2521)電話(0799-24-2001)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/04.Fri

気管支炎?

あかん 酔うと 咳が止まらん!(T_T)
どうやら風邪ではなく 気管支炎かも?
2時間ほどして 酔いが覚め始めると 咳も治まり始め
やっと 寝れるように なった。。。
今晩は 飲まんとこ!!(^_^;)

4時過ぎに スッキリ目覚め・・・
イカ釣りに行こうか 迷ってる間に時間が過ぎ
結局 5時過ぎに 足まらずに出かけた!(^▽^笑)
まぁ 咳も出ないし 喉も痛くないし いいでしょ!

今日も 1投目から とはいきませんでしたが・・・
何とか 1杯ゲット♪(V^-°)イエイ!
DSC07135.jpg
12cmほどでした。。。(^^ゞ
明るくなってきて 風が吹き始め 分が悪くなってきたので
20分ほどで帰宅し 60分のウォーキング!

昨夜 食欲が無く ハッポーも1本しか飲んでないので
体重 57kg代に突入!
・・・でも すぐ戻ってしまうんやろなぁ。。。?(^_^;)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/03.Thu

国生みスパトライアスロン2009in淡路島大会

図に乗って昨日 夕食後 再びイカ釣りへ(=^_^=)
夕食の時 子供たちに食べられて 当たらなかったので(^_^;)
来ました来ました!・・・またもや第1投めから\(^ ^)/
続けて パタパタっと3杯釣り上げ 暫くしてもう1杯
絶好調~~~~~~~~~~~♪♪
090902_1955~01
もうちょっと 粘ろうと思ってたのですが・・・
痛恨の根掛りで エギロスト(T_T)
いつもなら セッティングし直して続けるのですが
ヘッドライトの電池切れ・・・(^^ゞ
おまけに 投げ方がおかしかったんか 背中が痛いので帰宅!
結局 役40分の釣行で 4杯釣り上げ 5バラシ。。。
全部 上げてればと思うと悔しいっすねぇ

・・・で 帰ってきて 一杯飲んでたら
咳が止まらなくなってきて 頭も痛いし 胸もくるしい
でも 熱は無し・・・とりあえず インフルでは無さそうなので
風邪薬を飲み マスクをして寝ようとするが 眠れず・・・
首を冷やして ようやく咳がマシになり 就寝

今朝も 4時過ぎに目が覚めちゃって・・・
そのまま もう一度 寝てりゃいいものを ゴソゴソ起きだした!
割りにスッキリしてて 咳も出ない
イカ釣りに行こうかと思ったが・・・
ぶり返すと 怒られそうなので 止めました(^▽^笑)
う~~ん 何やったんやろ??

11月15日(日)
洲本市の洲本温泉周辺で・・・
浴衣姿で足湯につかりながら走り 歩いて競う新スポーツ
「国生みスパトライアスロン2009in淡路島大会」が開かれる
健康増進や世代を超えた交流にと2007年から全国の
温泉街で開かれている大会の10回目で 関西では初めて
dsc07654990.jpg

日本トライアスロン連合(東京都)の支援で
淡路島観光連盟などの実行委員会が主催

旧カネボウ電子洲本工場の跡地を発着点に
炬口海水浴場と大浜海岸を回るコース(4キロ)を2周する

浴衣姿で 途中、専用車に洲本温泉の湯を入れた足湯に
3分間つかり大浜海岸では海に入って走る区間も加えて
タイムを競う 中学生以上の350人を募る

同じコースを2人でリレーする「駅伝」(中学生以上・59組)
タイムに関係なくクイズやアトラクションに挑みながら3キロを巡る
「スパアスロン」(年齢制限なし・600人)

コース内で何杯の淡路島牛丼を食べられるかを競う
「ご当地“丼”レース」(中学生以上・50人)
約10店が丼を用意し タレント西川きよしさんの次男で
和食店オーナーの傑志(ひろし)さんもオリジナルの丼を用意する

プロ野球 サッカーなどの有名選手も参加予定
一般3000円 中学・高校生1500円
小学生以下1000円で 駅伝は1組5000円
10日から先着順で受け付ける

問い合わせは同連盟(0799・25・5820)へ


ちょうど 第3日曜日で休みや!
出てみたい・・・あっ 浴衣 持ってないわ~~!!(爆)
ホテルで レンタルしてくれへんかなぁ。。。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/02.Wed

初アオリ

チョリ~~~っす!
初イカ ゲットン!!(V^-°)イエイ!
090902_0537~01
AM5:00 マイポイント到着!
3号 サクラカラーのエギをセットし第1投・・・
一シャクリ・・・二シャクリ・・・ヒット~~♪(^▽^笑)
クイッ クイッ・・・小さいけどよく引く
1年ぶりの この感触・・・楽し~~~~い!!(^u^)
昨年に続き 今年も好調。。。
上がってきたのは 15cmほどのハンバーグサイズ

第2投・・・一シャクリ・・・二シャクリ・・・またヒット~~
・・・が 痛恨のバラし。。。(^^ゞ
第3投・・・先ほどと同じ場所へ・・・ヒット~~~!!
10cmほどのコロッケサイズ

その後 10投ほどしましたが 当たりが無いので帰宅
20分ほどの釣行でしたが 実質 5分ほどの勝負でしたね
さあ 今晩は刺身で 一杯だぁ~~♪(=^_^=)

空は すっかり秋模様!
DSC07133.jpg
涼しくなりました!!
いつも通り 90分のウォーキング
最近は 歩くのみで走ってません。。。(^_^;)
そのせいか あんまり汗をかかなくなった!
でも ドローイン効果で 着実に腹囲は減ってますよ♪
81cmに なりました!!( ̄ー ̄)v
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

